ボディワーク

★「チベリンエクササイズ」と「凛とするヒーリングヨガ」を
 定期開催しています。
 詳細はTOP最新のおしらせにてご確認ください

ボディワークについて

ヨガのインストラクターになりたく、自己投資もしてきましたが、生活の糧になるには難しく、夢は夢で終わっていました。

が、子育てが終わり、生活のための働き方を(サラリーマン)辞めた2016年、やはり夢を諦めきれず、【全米ヨガアライアンスRYT200】の資格を取得しました。

【2015年】本物のヨガに出逢いたく、南インドへ行きました。
私の想像では、インドには、ヨガという文字があちらこちらにあり、スポットでも、どこでもヨガができるものだと思い込んでいました。

行ってビックリ!!
よほどアシュラムを探さなければヨガをすることは出来ずでした。
「そう~」インドでは今日本でブームになっているような一生懸命”アーサナ”を行うことが、ヨガではなかったのです。

日常すべてがヨガ!!
生きてることすべてがヨガ!!

あり方そのものが、ヨガだという考え方。
私も最初は、アーサナ(ポーズ)に特化したヨガをやっていましたが、ある学びのなかで、「インテグラルヨガ パタンジャリのヨガスートラ」に出会ったとき、考えが一変しました。(ヨガスートラとは、ヨーガの根本経典)




ヨーガとは心を死滅すること!である。
心の働きを止めることからすべてを客観視していく。

本当の自分に近づく、否戻っていく、帰っていく・・・
その頃、まだ子育てに奔走中で忙しく、自分を見失いがちだった私は、思考まみれ、過去にいったり、未来に行ったりとまだまだ発展途上にいたので、それはそれは衝撃的でした。そこあたりから、色々な目覚めが起き、ヨガの深さ、考え方、生き方など、大きく私の人生に影響がありました。

ヨガ、メディテーション、いまここ!
私が伝えられるものを「Umi style」でお届けするヨガ。
ヨガ哲学のエッセンスを盛り込み、深いシャバーサナに導けるシンギング・リン&ヨガニドラなどを取り入れた凛ヨガ(ヒーリングヨガ)を提供していきます。まだまだ構築の段階ではありますが、一緒に素の自分を感じていける時間を共有できたら嬉しいです。


 チベリン・エクササイズ

”めざせ凛BODY”
 凛BODYとは、字のごとく、リンとした体!!
 みずみずしく、しなやかで、軽やかで、艶のあるBODY!!
 チャクラがフル回転しているエネルギーみなぎるBODY!!
 10歳マイナス年齢

身体のエネルギーセンターである主要チャクラにダイレクトに刺激を与えることによって、エネルギーの流れを活性化し、整えていきます。

私も実践により、どんどん元気に若返っている自分を体感しています。チベット体操で整ったチャクラに、倍音が豊富な高周波の音、シンギング・リンの音を浴びることによって、よりパワフルに、それでいて調和のとれた心身魂を取り戻すことになります。



五感を研ぎ澄まし、感性豊かな人生を送るためにも、生活の一部として歯を磨くように日々のルーティンワークとして取り入れてみてください。簡単なウォーミングUP、自分の中心軸を整える気功、チベット体操、そして最後にシンギング・リンを浴びて、自分自身の調律。美しくなるアイテムを揃え、簡単でありながら効果のある体操を行います。

 凛とするヨガ

奇跡の音響楽器と言われる『シンギング・リン』
豊富な倍音の鳴り響く中、ゆったりしたムーブメント 

心身共に不要なものを手放し、今の自分にフォーカスしていくそんな時間
あるがままの自分でいいよ~そんなメッセージを受け入れる
優しい音色を浴びて委ねていく・・大事な自分の為のヒーリングヨガ

最後のシャバアーサナでは、
『シンギング・リン』の生音の演奏を聴きながらのヒーリングタイムになります。
最高のリラクゼーションを味わい下さい

 シンギング・リンヨガ

シンギング・リン協会主催の「シンギング・リンヨガ」の講師もさせて頂いています。
シンギング・リンを各自1セット使い行うフィジカルケア
~心もからだも軽やかにめさぜキラキラボディ~
毎月四回 シオンインク神楽坂サロンにて開催しています